お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

岩本式4週目ペース走【沈】ですぅ

岩本式4週目のペース走。設定は4'20で120min。

今月は走行距離を伸ばすのを目的としているので、その分負荷を落として調整。なのでペース走は4'30~40が目標。

今週も皇居なので120minだと5周かな。

f:id:kentaro-osanpo:20210208180352j:plain

20km 4'44で沈でしたぁぁぁ

 

水曜日のビルドアップの疲労が全然抜けていなくて、1周目の上りからもう足が重い。

下りで挽回しつつ様子を見るも、3周目の上りでキロ5を超えしまいモチベーションダウン。

アップダウンはしんどいので、二重橋ループに逃げて再スタートするも20kmで気持ちが切れて終了。

 

距離を伸ばしすぎたのが、ビルドアップの負荷が高すぎたのか、とにかく回復が追いつかなくなってきた感じだ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村