お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

岩本式7週目ペース走180min

本当は7週目の週末は峠走30kmだけど、体調不良で回避した先週のペース走を実施。

レースペースに近い30km走は負荷が高い説もあるけど、現状の確認・レースでの目標ペースを検討するには峠走よりこっちかなと。

30kmなんて久しく走ってないから大分不安だったけど、4'30で皇居6周を目標にスタート。

f:id:kentaro-osanpo:20210308180435j:plain

27km 2:02'38 ave4'33

 

4周でアップダウンが鬱陶しくなってきたので、途中から二重橋ループへ。

25km過ぎで足の甲が痛くなってきたので(たぶん靴ヒモ締めすぎた)ちょっと考えたけど27kmでストップ。現状確認が最大の目的なので、無理する必要はない。

それにしても余裕ある感じで終われたなぁ。時間が長くて飽きたけど疲労感は少ないと思う。テンポネクストのおかげかもな。良いシューズだなー。

 

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村