お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

岩本式3週目ペース走02

さて、土曜日はペース走@皇居の日。4'20で90min。

負荷を落として目標は4'30~40くらい。上りはキロ5は超えないようにして、下りで調整する感じで。

f:id:kentaro-osanpo:20210201144551j:plain

20km 4'36ave

アップ後の1,2kmが4'58,4'56と体感ペースと大きく乖離して焦る。出力上げて目標ペースに乗せるとその後は特に問題なく20kmまで。

寒かったから動かなかったかな?

4周目の上りはさすがにキツくなったけど、このくらいのペースなら淡々と走れるようになってきた。

 

2月は距離を伸ばしてみようと思うので、日曜日も長めに走ることにした。

とはいえ無理はできないので、不整地ジョグ。

f:id:kentaro-osanpo:20210201144603j:plain

1周約3kmの八潮プチトレイル。片道6kmとちょっと遠いのが難点。なおアップダウンはなし。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村