お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

岩本式3週目15kmビルドアップ02

腓骨筋腱炎もほぼ治ったようなので、4週ぶりに岩本式ビルドアップ。3週目から中断していたので、そこからもう一度やり直し。

設定ペースは22'45-21'45-20'45。

  ↓

f:id:kentaro-osanpo:20210128140943j:plain

22’42(4’32)-21’48(4’22)-21’11(4’14)

最後は上がりきらず。風強し。

 

改めてメニューを見直すと、今後はかなりキツイペース設定になってるな。岩本式。

ビルドアップは2週で5kmあたり30秒づつ上がっていくけど、そんなに早く成長できる気がしない。。このメニューこなせるならそもそもサブ3の走力あるんじゃね?って思ってみたり。みなかったり。

どちらにしても今の走力じゃ設定ペースはこなせそうにないので、かわりにジョグの距離を伸ばしつつ3/27のトライアルマラソンまでできる限りの事はやろう。

 

-----

 

話しは変わりますが、わたくしテンポネクストが大好きで、ポイント練習で毎回履いてます。疲労も少なく、ポンポン跳ねてストライドが伸びるのでとても気持ちが良い。

ですが、一つ大きな問題がありまして、、

靴下に穴が開きまくるんです。

お裁縫セットで塞いでも塞いでも2回履くと親指がこんにちわしちゃうんです。

ネットで検索してもそんな書き込み見たこと無いし、自分だけ??

これがなきゃなー。良いシューズなのにな。

f:id:kentaro-osanpo:20210128140935j:plain

 新品おろして2回目。豪快に開いたw

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村