お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

岩本式3週目15kmビルドアップ

設定ペースは先週と同じ22'45-21'45-20'45。

いつもビルドアップは片道1kmを行ったり来たりしてるので、4.8kmの平坦コースの方が良いかなと思い豊洲まで遠征。

そんなに寒くもなく、条件的には走りやすそう。

  ↓

f:id:kentaro-osanpo:20201231144238j:image

22’34(4’31)-22’06(4’25)-21’01(4’12)

2kmアップ。

最初の1km突っ込みすぎw

途中GPSが狂うポイントがあったので実際はもう少し速いと思う。それを差し引いても前回とタイム的には同じくらいかな。

 

走ってる時は一杯一杯だったけど、疲労感・出し切った感は先週の方があったから、追い込みが足りなかったかも。

撃沈が怖いのか、一定のキツさになるとそれ以上苦しくならないようにセーブする傾向がある気がする。

ポイント練習なんだから最後の2-3kmなんてキツいの当たり前な訳で、そこを頑張れないからイマイチ走力が上がらないんだよ。

分かってるんだけどなー。自分に甘いよなー。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村