お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

お正月特別メニュー

隅田川・荒川遡上ラン

お正月休み、箱根駅伝を見るくらいしかすることがないので、思い立ってロング走をしました。目標は60km。

家から走れるだけ走って帰りは電車で。となるとなるべく線路沿いがいいな。でも街中はあんまり走りたくないな。

ってことで隅田川を勝どきから上流へ向かって遡上することに。途中から隅田川沿いは通れなくなったので、千住大橋辺りから荒川へ。

途中コンビニで補給した以外は特に休憩なし。

が、コンビニでスマホのバッテリーが9%になっているのに気がつき焦る。ずっとBluetoothradiko聞いてたからか。しかもモバイルバッテリー忘れてるし。

とにかくスマホ無いと確実に迷子になるので、大宮駅をゴールに設定して地図を目に焼き付ける。

途端になんだか集中力も切れて一気に足が重くなってきた。最後はキロ7分が精一杯だったけど、無事大宮駅に到着。

f:id:kentaro-osanpo:20210108184911j:plain

補給メモ

400mインターバル 20本 rest200m

水曜日はビルドアップの日だけど、たまには違うメニューがいいなー、と思案。

そこで思い浮かんだのは、インターバル。しばらくやってない。

1000mはキツいよなー。2日前に55km走ったし。400mにしよう。

本数は、、、400mなら20本くらい行けるかな?知らんけど。

目標はave85''

 

結果

83'' 82'' 86'' 82'' 88''

87'' 87'' 86'' 86'' 86''

85'' 88'' 90'' 88'' 89''

87'' 90'' 89'' 92'' 85''

ave87''

 

めっちゃキツいやーん。3本目から乳酸ドバドバ。

でも200mのレストで心拍は落ち着くから動かない脚を無理やり動かし続けてなんとか20本。

タイムは目標に届かなかったけど20本走りきったからヨシ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村