お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

1月まとめ

走行距離 457.1km

 

 

過去最長。

 

正月休みが暇すぎてウズウズしてきたので、ロング走を決行。

隅田川を経由して水元公園へ。そこから江戸川をひたすら北上した。

あまり行き過ぎると駅が無くなりそうだったので、途中で方向転換して大宮駅まで。

 

久しぶりのロング走だったけど全身の疲労感がとても心地よかった。走っている時間は余計なことを考えないので贅沢な時間の使い方だと思う。

 

 

その他には30kmペース走を2回。

 

感覚としては、今のところ省エネで走れるペースは4'20くらいまで。このペースなら走り続けられるイメージが湧くけど、これ以上だともう1段階出力を上げる必要がある。

この上限を上げるためにはスピード練習だ。

苦手なレペ・インターバルだ。

ちょー久々にやってみた。

 

 

インターバル 1000m×5

1000m×3(3'42,3'44,3'40)+500m(1'49)+400m(1'22)

4本目途中で沈。

 

レペ 300m×5

'55,'53,'55

こちらも3本で終了。。

 

 

くそ弱くなってる!

のびしろだな。うん。