お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

9月まとめ

走行距離 404.0km

 


ほんの少し涼しくなった9月。

そろそろ距離を踏まないと、と思いなんとか400km走れた。

 

つくばまで2ヶ月を切ったので、インターバル系は400m→1000m→2000mと徐々に距離を伸ばして、LTペース近辺での刺激へと移行。

 

先週の土曜日はその一環で二子玉川のパークランへ行ってきた。

とりあえずキロ4で余裕があったら最後上げるつもりだったけど、3km過ぎで苦しくなってきて、最後はかなり必死だったのでペース維持が精一杯だった。。

 

この夏はスピ連をずっとやってきたのに全然速くなってない。

序盤のキロ4は余裕があるので、ペースを維持する能力が足りないかと思われる。

結局はLTということなんだろう。

 

個人的にどうもLTペースって苦手意識があって、割と練習でも避けがち。というかやりたくない。

30km走の方が精神的に楽だったりするので、とりあえず距離走っとくか、ってなりがちです。