お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

4月まとめ&トラサル

走行距離 410.1km

 

 

ポイント練はスピード強化に重点を置きつつ、週末は長めのジョグをして総距離も稼いだ。

 

スピード強化は以下メニュー。

・300mレペ(53~56)×5

・400mインターバル(84~90)×12

・1000m×3(3'34,3'30,3'35)

・2000m×5(8'04,8'17,8'09,8'13,8'11)

・5000m×1(19'45)

 

5000mはめっちゃ憂鬱だけど月1くらいではやりたい。

Tペースが目標なので本当はもう少しペース遅くていいんだけど、ついTTっぽくなってしまう。

 

 

また今月末には奥久慈があるので、高尾でトラサルを走ってきた。

ちゃんとトレイルを走るのは信越五岳以来なので、半年ぶり。

ゆるっと走るつもりだったのに、全く余裕がなく、5本目の登りは全歩き。

最後のロードも走りきれず、疲れ切ってしまった。