お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

5kmベスト更新@板橋月例 2022年10月

またまた久しぶりの板橋月例。

6月以来だから4ヶ月ぶり。

夏のスピード強化期が終わったので、現状確認のため5kmのタイムトライアルです。

 

といっても故障気味だったり、トレイルレースが続いて回復に充てる期間があったりとあまりスピ練は出来なかったので、不安しかない。

 

5kmってちょーキツいんだよな。。

 

結果

19:24

 

序盤はいいペースに人について行った。

時計を見ると3:45。

ちょっと速い気もするがそこまでキツく感じなかったので、そのまま付く。

 

2.5kmの折り返しで少し離れて、3km過ぎから心肺が苦しくなった。

そこからはひたすら耐える。

 

なんとかキロ4は見ずにゴールできた。

 

5kmのベストを26秒更新。

このくらいのタイムだと、スピ練なんかしなくても有酸素系が強化できれば速くなるんだな。

 

やっとフルのvdotに追いついた。