お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

ようやく20分カットできた@板橋月例 2022年4月

3ヶ月ぶりの板橋月例。

暑すぎず風も弱い、良いコンディション。

5kmとハーフを走ってきました。

 

今回の目標は5kmで20分を切ること。

どうしてもキロ4に心理的抵抗があるので、それを取り除きたい。

 

結果

19'50

 

何とか20分カット出来ました。

突っ込みすぎずイーブンで押せたのがよかった。でも最後は一杯だったからこれが現状の走力。

今シーズンの目標は19分切りなので、キロ12秒も速くならないとダメなのか。

 

ちなみに19'50はVDOTだと50.3。

フルだと50.9なので、やっぱ遅い。

ま、伸びしろってことで(笑)