お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

岩本式2週目のペース走

ペース走90min(4'20)

2週目土曜日のペース走。設定は先週と同じ90min(4'20)。

体が重くてペースが上がらず、4'40が切れない。

下りで無理やり上げてそのまま押すものの、イマイチ。

 ↓

f:id:kentaro-osanpo:20201228184748j:plain

20km 1:29'15(4'28)

テンポネクストに慣れてきた

テンポネクストの走行距離が100kmくらいになった。

初めは硬いしなんかうるさいしイマイチ良さがわからなかったけど、胸を張って真下の着地を意識すると上手く反発がもらえる感じでストライドが伸びる。あとリズムも大事。上半身と下半身がリズム良く連動するとホントに楽にスピードが出る。

ただフォームが悪いと脚の外側に負荷がかかるようであちこち痛くなるし、リズムが悪いと全然跳ねない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村