お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

岩本式6週目15kmビルドアップ

やってきましたビルドアップの水曜日。6週目の設定ペースは21'45-20'45-19'45。

ついに3ラップ目は20分を切ってきた。

今まで5000mを20分切って走ったこと無いけど、どーしよ。

f:id:kentaro-osanpo:20210225133348j:plain

21’45(4’21)-21’11(4’14)+20'42(4'09)

風が強すぎて7km過ぎで集中力が途切れた。そのまま惰性で10kmまで走って一旦休憩。気持ちをリセットして再スタートしたが、2km程でキツいのと向かい風で心が折れる。ってな感じで全くもってダメダメでした。

足のコンディションは良かっただけに、この結果は走力のなさを突きつけれらた感じだ。

今まではヒーヒーいいながらなんとか食らいついてきたけど、3ラップ目の落ち込みはちょっとどうだろうか。。

 

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村