お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

岩本式6週目ペース走は体調不良につきDNS

6週目の週末は150minペース走なので30km走を予定してました。

が、金曜日の朝から体調が悪い。頭痛・胃もたれ・下痢と明らかに風邪の症状。お昼頃から熱も出てきてフラフラ。

いつもなら「ほっとけば治る」とあまり気にしないところだが、このご時世、周りに多大な迷惑を掛ける恐れがあるので速攻医者に行ってきました。

問診でコロナの可能性は低いとのことでしたが、お墨付きがないと仕事もままならないので検査することに。

細い綿棒みたいなやつを鼻からグリグリグリ。

15分程待って結果を確認すると陰性。

ふー。これでとりあえずは一安心。

でも翌日の30km走はちょっとムリだなぁ、来週末の峠走をパスして30km走にするかな。なんて考えながら早めに就寝。

 

土曜日はランオフ。

体調は悪くなさそうだけど、食欲がない。無理に食べると気持ち悪い。

食べられないと走れないので日曜日もランオフ。

土日走らないのはいつ依頼だろう?

鈴木健吾選手の日本新を見てやる気だけはMAXなのに、ド暇な週末でした~。

 

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村