お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

バーチャルUTMF完走記

今年もバタバタとレースが中止になっております。

そんな中開催されたバーチャルUTMFにエントリー&完走しました。

6ポイントについて賛否両論あるようですが、貰えるものは貰っておく。

ミッションは7日間で160km。累積標高は問わないとの事なので、近所のロードをひたすら走りました。

さすがにいつものジョグコースだと飽きるので、新コース開拓も兼ねてあちこち探検してきました。

 

DAY1

21.2km

大井ふ頭・品川埠頭辺りの湾岸部。

信号がないので走りやすいが、人気もなくちょっと怖い。大型トラックばっかりなので交差点は要注意。

f:id:kentaro-osanpo:20210427132819j:plain

 

DAY2

22.0km

隅田川を上って浅草→門前仲町→勝どき 下町ぐるりコース

坂が全く無いが信号が多くてペースが上がらない。観光名所がばっかなので昼間の方が楽しそう。

f:id:kentaro-osanpo:20210427132814j:plain

 

DAY3

21.6km

レインボーブリッジを渡って有明豊洲

湾岸エリアその2。こちらの方が明るいし道も良いので走りやすい。

ただレインボーブリッジはずっと屋根があるのでGPS狂う。

f:id:kentaro-osanpo:20210427132806j:plain

 

DAY4

13.8km

時短でいつものジョグコース。画像なし。

 

DAY5

19.3km

旧東海道コース。

まあ商店街というか住宅地というか。

旧道好きとしては楽しかったが、ジョグには向かないかな。

f:id:kentaro-osanpo:20210427132801j:plain

 

DAY6

40.7km

皇居6周+家まで往復

トレランの予定だったが諸事情で中止のため皇居をぐるぐる。

f:id:kentaro-osanpo:20210427132757j:plain

 

DAY7

23.5km

皇居3周+家まで往復

走り終わった後に大好きな松のやのモーニングとんかつが食べたかったので、この日も皇居。

なのに、値上がりしてたぁぁぁ。

f:id:kentaro-osanpo:20210427132747j:plain

 

7日間 計162km

でした。

f:id:kentaro-osanpo:20210427132733j:plain

いつもよりも念入りにストレッチしてヨガしてたおかげか、特に痛くなる箇所もなく無事完走。

シューズはアディゼロボストン8とテンポネクストを交互に履いてましたが、全く疲れ方が違って、テンポネクストの方が全然ラクでした。

やっぱり良いシューズだなぁ。

 

 

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村