お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

レース4週前のハーフ@板橋月例 2023年2月

さが桜マラソンの4週前、ということで板橋月例でハーフを走ってきました。

目的はサブ3ペースの4'15での余裕度の確認です。

 

 

PB。

90分切れたのも初。

 

天気が良く風もないので、参加者が多い。

混雑を避けるため前目からスタートしたら突っ込みすぎた。

 

周りに合わせて走っていたけど、少しペースが早い。4'11くらい。

5kmくらいまで付いていたけどペースが落ちる気配がないので、離脱してそこからは単独で。

 

15km過ぎから徐々にキツくなり、ペースの維持で精一杯という感じになってきた。集中力も切れてきたが、何とか粘る。

 

それでも最後は少し上げられたので、まだ余裕はあったかも。

 

 

にしても4'15での巡航はやっぱりちょっとキツかった。このペースでフルは無謀な気がしてきた。