お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

5月まとめ

走行距離 232.5km

 

 

4月末から腸脛靭帯が痛くてあまり走れなかった。

野辺山ウルトラ前は無理できなかったので、ジョグを中心に、痛みが出たらすぐにやめる。だいたい10km前後でつないでました。

 

初の100km超レースの野辺山ウルトラは13時間29分でなんとか完走。

 

10km過ぎで痛みが出たものの、ごまかしながら走ってたらいつの間にか気にならなくなってた。

ってかキツすぎて痛み忘れてた。

 

その後、少し休養を挟んでジョグを再開してます。

やっぱり10km以上になるとまだ痛みが出るので、長くは走れませんが。

 

NEXTレースはONTAKE100。

コースは林道オンリーとのこと。

野辺山でアップダウンが全くダメだったので、高尾の林道でも行くかね。