お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

8月まとめ

走行距離 338.1km

 

暑かった割にはよく走れたと思う。

ペースはだいぶ遅いけど、まぁ夏なんてこんなもんでしょ、と自分に言い聞かせて走った。

夏は苦手じゃ。

 

ぼくのなつやすみ

年1の楽しみ、夏休みは山小屋泊で登山してます。

今年のルートは表銀座から槍ヶ岳へ2泊3日を計画。が、まさかの台風接近で前日にルート変更。

上高地槍ヶ岳新穂高温泉の1泊2日に。

 

初日は良い天気!

 

2日目。朝起きたら外は真っ白&雨

一応穂先まで行きましたが、やっぱり真っ白!

それでも山歩きは楽しかった。

 

高尾トレラン

信越五岳まであと3週間。

という事でいつもの高尾で練習。

50kmの予定だったのにハム・膝が痛くなり、藤野駅で終了。

不安しかないが、レース当日まで回復することを祈るしかない。

 

ハム・膝痛について

GW前くらいからハムストリングと膝の外側にずっと違和感がある。

ジョグ程度だと痛みはないが、長い距離やアップダウンを走ると痛みだす。痛くなると歩きでも痛いので、信越はキャンセルか…とヘコむが、翌日には痛みがなくなるのでとても悩ましい。

腸脛靭帯炎の痛みとは違う感じなので、恐らく大腿二頭筋かな。

レースで痛くなるとかなり辛いのでなんとか治したい。

 

ということで藁にもすがる思いでマッサージガンを買ってみた。

 

これでホグホグしまくる。