お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

5月まとめ

走行距離 415.2km

f:id:kentaro-osanpo:20210601170548p:plain

 

5月の目標はトレイルシーズンへ向けて走行距離を伸ばすこと。

100km/週を目安にしたけど、まあまあ予定通りに走れたかなと。

 

合わせて長めに走る練習もしたかったので

f:id:kentaro-osanpo:20210506130604j:plain

三浦海岸→自宅 80km

三浦半島のトレイルを縦断して、港南台駅からロードを40km。

補給をしながら長時間動く練習。最後はハンガーノックも経験できた。

おろしたてのスピードゴートのラグがガッツリ削れる。

 

f:id:kentaro-osanpo:20210601171554j:plain

自宅→多磨霊園 40km

お墓参りを兼ねてロングラン。

墓前でパンをムシャムシャ食べる。これならコロナッチョも関係ないでしょ。

 

スピード系のメニューは週1で2km×5(4’15)のゆるインターバル。負荷を抑えつつある程度心拍を上げるのと、体感でサブ3ペースを覚えることが目的。

開催するかは分からないけど、エントリーしているトレランレースもあるので、秋口まではスタミナに振った練習をしていこうと思う。

あとはもう少し標高も稼ぎたいところなので、高尾・箱根辺りにも行きたいなぁ。

 

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村