お散歩おじさんがサブ3と100マイルを目指すはなし

サブ3と100マイルを目指す練習日誌です。

自己紹介、現時点のスペック

どうも、けんたろーです。

スポーツ経験0の散歩おじさんが、今サブ3を目指してます。

簡単に経緯を。


散歩で自宅からどこまで行けるだろう?

 ↓

途中から偶然「旧中山道」を歩いていることに気づき、そのまま京都まで目指してみる。

※2020年3月に京都まで完歩。延べ20日かかりました。

 ↓

中山道は山の中を通っているので冬は雪で歩けない。初日に30km歩いたら膝が2週間痛かったので、暇だしランニングでもするか。

 ↓

どうせなら目標があったほうが良いからハーフマラソンに出よう。

 ↓

色々調べると「サブ4」がカッコいいらしい。

が、初マラソンは4時間30分オーバー。

 ↓

くっそ!

せっかくならサブ3だ!山も好きだし100マイルだ!!


って感じです。
性格的にハマるとのめり込みます。

サブ3はまだ遠い

現時点のスペックは
フルマラソン 3:28'48@2019水戸黄門ラソン
ハーフマラソン 1:33'26@2020北区赤羽マラソン

去年の水戸マラソンでサブ3.5出来たので今シーズンはサブ3を目指して練習してました。

しかし。

夏も真面目に走ってたし、フルマラソン中止ばっかだし、実力試しに草レースでも出るか。ってことで走ったハーフマラソンで去年の同時期から1分しかタイムが縮まらないという悲しい現実を突きつけられ、途方に暮れる。


そんなポンコツランナーがサブ3できるのか?
っていうブログです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村